レッスン予約と振替についてのご案内

横浜市金沢区・金沢文庫駅前の音楽室ハルモニアです。

この記事では音楽室ハルモニアのレッスンに通われる方へ、レッスン予約と振替についてご案内します。

レッスンの予約

音楽室ハルモニアでは、曜日や時間を固定したレッスンは行なっておりません。時間固定のレッスンは大人の方には必ず出席するのがむずかしく、レッスンをお休みされる原因にもなりがちです。

レッスンの予約は毎月予約期間を定めて、その期間に申し込み、調整後に確定します。予約期間後は空き枠にてレッスン予約を承ります。ご入会後にレッスンカレンダーの公開場所をお伝えします。

月極レッスンの方は、前月月末までに翌月分3回の希望日をご予約ください。どうしても事前に日程が決まらない場合は、予約期間後の先着順にてご予約ください。

単発レッスン、アンサンブルレッスンの方も、前月の予約期間に申し込み調整後確定となります。予約期間以降も空き枠での予約は可能ですので、飛び込みや当月でも予約は可能です。

ご予約確定後、前月末日までに翌月分のレッスン料金のお支払いをお願いしております。またお支払い後の返金は行いませんので、予約日変更については振替制度をご利用ください。

レッスンの振替

レッスンの予約変更は前日夜21時まで受け付けます。ご連絡をいただければ同じ月内にて振替レッスンを行います。また急病や新型コロナウイルス感染、家族の急な看護などは、振替期間の延長も可能です。

ご連絡がない場合、また変更締め切り後の振替レッスンはできかねますのでご了承ください。時節柄、体調に不安を覚える場合は、早めにご連絡をください。

また講師の体調不良でレッスンの振替をお願いする場合があります。この場合は当月だけではなく、翌月への振替も行いますのでご相談ください。

なお一度ご予約いただいたレッスンは「キャンセル」を承っておりません。ご予約いただいた分を変更される場合は必ず違う日時にてレッスンを受けてください(受講される方の入院、死亡の場合は除きます)

レッスンの予約、振替精度は、大人の方が長くレッスンを続けるためのルールです。どうぞ上手にご活用ください。よろしくお願いいたします。

レッスンのご案内、お問い合わせはこちらから。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA