スタジオの紹介

音楽室ハルモニアは6月より正式オープンします。オープンに先駆けて、スタジオの様子をご紹介します。

大人がくつろげる音楽スタジオ

京浜急行金沢文庫駅から徒歩3分ですが、スタジオ内は落ち着いた雰囲気にしました。

明るいリビングルームをイメージしています。ほっとできる空間です。

講師自身もこのスタジオで練習を行っています。

この日はコーヒーを飲みながら、新曲の練習をしていました。

スタジオにある楽器は?

スタジオには、伴奏用として電子ピアノを準備しました。

カワイの電子ピアノですが、木製鍵盤のピアノなので、とても自然なタッチです。明るい音はとても聴きやすく演奏していても疲れません。

生徒さんが演奏されることはないと思いますが、レッスンでどんどん伴奏をして行きますので、その音色を楽しんでください。

ヴァイオリンのレンタルもできます

スタジオでのレッスン時のみになりますが、お貸出しできるヴァイオリンもあります。

ベルギーのヴァイオリンメーカー、アンリ・デリルのヴァイオリンで、製造から10年ほど経った楽器です。明るいしっかりした音色が特徴です。

弓は講師が使っていた古い弓ですが、初心者の方がお試しで使うのにちょうど良いと思います。

体験レッスンでもこちらの楽器をご利用いただけます。

スタジオでの時間を大切に

レッスンに来ていただくのが楽しみになるように、スタジオを明るく整えています。

おでかけしづらい時だからこそ、安心して音楽を楽しめる場所があるのは毎日の生活にもリズムが生まれます。

ぜひ音楽室ハルモニアに遊びに来ませんか?体験レッスンのご案内はこちらから。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA