アンサンブルクラスが始まりました

音楽室ハルモニアでは、個人レッスンに加え、本格的にアンサンブルクラスのレッスンを行なっています。

今までは単発での開催、内部のレッスン生向けのクラスでしたが、2024年からは3ヶ月に1度、アンサンブルクラスの募集をスタートしています。

とはいえ、ありがたいことにレッスン生でほとんどのクラスが埋まってしまう盛況ぶり。なかなか外部のみなさまにお知らせすることができないでいます。

はじめての中世ルネサンスアンサンブル

今季(2024年4~6月)は「はじめての中世ルネサンスアンサンブル」のクラスがご案内できることになりました。

なかなか触れ合う機会が少ないむかしの音楽、ぜひ一緒に弾いてみませんか?

参加楽器はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロなどのモダン楽器(ト音記号が読めればOK)、リコーダー、ヴィエール、レベック、リュートなどの古楽器ももちろんOKです。

ピッチは440Hzで演奏しますので、この高さで演奏できる楽器をご持参ください。

曲は参加者の顔ぶれを見て決めています。

主な曲は、聖母マリアのためのカンティ集より166番、アルボー / Bouffons、La Quinte Estampie Real第5のエスタンピー・レアルなど。他にもルネサンスの素敵なメロディーの曲をいくつか。

初心者向けのクラスなので、ご経験豊富な方には物足りないかもしれません。ご承知おきください。

日程は、

2024年 4/29(月祝)、5/12(日) 10:30~12:00

5/28(火)、6/28(金)15:00~16:30にも開催いたします。

受講料は3.850円、複数回参加の方には割引もあります。

お申し込みとお問い合わせは、音楽室ハルモニアまでお願いいたします。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA